見出し画像

二重嬉のはなし

こんばんは。

雨の日はジムに行かないと心に固く誓ったぼくです。

この決意は鋼のように固く、今後何があっても揺らぐことはありません。


一昨日、とうとう夏の全国高校野球大会も終幕しましたね。
履正社が優勝+星稜への春のリベンジを達成。しいてはダブルハッピー成立ってなわけです。

いいですよね、ダブルハッピー。
ひとつの出来事で二度嬉しい最高状態。

ぼくも人生かれこれ27年、いくつものダブルハッピーがあったはず。
いい機会なのでそれをいくつか思い出してみましょうか。


お寿司屋で乳歯抜ける

これはダブルハッピー。お寿司が食べられる+なかなか取れなかった乳歯が取れるわけですから。嬉しい×嬉しいです。それに当ダブルハッピーは肉体的な収支のバランスもちょうど良いんです。胃が膨れた分、歯が無くなってプラマイゼロだから。ダブルハッピー!!

午前着の宅急便のインターホンで起床

これはダブルハッピー。待ち望んだ荷物が届く+強制的に布団から出られます。加えてしっかり午前中に起きられたことで休日をフルタイムで楽しめる将来性のあるダブルハッピーとも云えます。このとき届いた荷物が同日中に使えるものだったからタイミングも抜群。ダブルハッピー!


いかがでしたか?
みんなも探そう!ダブルハッピー!


画像は先日地元で見てきたひまわりです。

ではまた〜

#ブログ
#コラム
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?