見出し画像

2022年 自分的現場まとめ

こんにちは。39%と申します。

はじめましてのnoteがまさかの今年のまとめになってしまうとは驚きまくってるのですが、、、
これをまとめてからまとめきらなかったものをまた出していこうかなと思います(すごく来年に持ち越しそうな予感💦)

ちなみにガッツリこの界隈推し始めてから約2年ですが、今年はやっとやっとやっと現場!という感じで……初めましてが多い1年でした…なにせアイドルのライブが初めてで全部新鮮でした…

2022年の現場

 全10公演でした!本当はTREASUREのツアーがアイドル初めてライブ!の予定で動いていたのですが途中でCRAVITYにハマりかなりの現場数になりました(笑)

 ほんとはひとつずつレポまとめる予定だったのですが筆が遅すぎてまとめからのスタートになりました(辛)
 でもどの公演も良すぎたので備忘録でとりあえずまとめていきます……

0804 THE STAR NEXTAGE 神戸

「IVE、CRAVITY、超特急」の3組が出演したこの日。とにかく全てが新鮮な日でした…実はこの日のライブ前日までめちゃくちゃ悩んでリセールで購入しました(笑)
せっかくだから…で思いきってS席を購入✨

 CRAVITY目当てで行ったのですがどのアーティストもきらっきらしてて感動しました……
CRAVITY→超特急→IVEの順だったので、全然心の準備ができずまま初対面……
 初っ端から遠くてもわかるかっこよさで…心臓バクバクやし涙出そうやしでも周りDIVEばっかりやしで謎感情でしにそうになりながらも推しを目に焼き付けねば!の思いで光るうちわを控えめに振り回しながら鑑賞…

光るうちわ¥1500

セトリ↓
BREAK ALL THE RULES
JUMPER
VIVID
OhhAhh
Adrenaline
My Turn

 セトリこれ今見るとまじですごいですね…しっかり初心者にも優しい色んなCRAVITYを見れる感じ……強い…
 当時は知り立てで予習もそこそこという感じにもかかわらず、めちゃくちゃ楽しめて、特に激ハマりしていたVIVIDを聞けてしまった見れてしまった嬉しさはもうなんとも言えず…とりあえず見終えた感想が

( ( ( ( ( (   生きてた!!!!!   ) ) ) ) ) )

でしかなくて(笑)
 いや生きてるんですけどやっぱりこの目で確かめられるとこんな感想に…ちなみに当時推しはソンミンのみで、本当にかっこよくて綺麗で可憐で可愛くて話しても可愛くて会場ざわざわしてたのも思い出です。そしてこの日を境に鬼ファンサしてたゆるふわジョンモさんを視界に入れてしまい推しが増えました(笑)

1021 CRAVITY FANCON 大阪

 8月のネクステで見たのでお久しぶりの!になった訳ですが、単コンは初めてでしかもアイドルの単コンも初めてで………ド緊張で望みました(笑)
 しかも大阪3公演入ったうち初日が1番いい席でまさかの前から8列目という……
汗まで見えました…はい…いやめっちゃ近くてほんとまじみんなおててふりふりしてて私にもしてくれて…たぶん推し(特にジョンモ)も振ってくれてた…チャレドル、、

まさかの初単コンで8列目( ;´꒳`;)


 そしてそしてなんとこの日私がめちゃくちゃ見たかったKnock Knock…見れちゃうなんて最高すぎました…しかも8列目(しつこい)
 Maybe Babyも見れてしまって…しかもサビを日本語に変えてくれてて「好きなんだ〜」ってクジョンモさんのパートなんですけど見ながらしにかけました( ߹꒳​߹ )
 というか普通に好きな曲しかやらなくて(全部好きだから当たり前)幸せ空間でした!謎のゲームコーナーもかな〜〜〜り緩かったんですけどめちゃくちゃ可愛くて愛おしすぎました(笑)
 これはもっと書きたいことがあるので2日まとめてでも早急にまとめます(汗)

1022 CRAVITY FANCON 大阪 昼夜

 2日間入ることは他界隈でやったことあったので久々だなぁと思ってたんですけど1日2公演は個人的初の試みで体力大丈夫かな?とか思ってたんですけど忘れるくらい楽しかったです(,,- -,, )

初めて買ったアイドルうちわ達


 なんなら夜公演CRAVITYも最後だからかテンション爆上がりでアンコールの열기구謎に最後のとこ4回もやるという(笑)
めっちゃテンション高くてお祭り!って感じで(言い方)びっくりするほど楽しめました!!最後まさかの3階席で終わったーーーーーーって思ってたんですけど上からCRAVITYを見ることができたし彼らも結構上見て手を振ってくれたので全然心配いらなかったです!オリックス劇場ということもありほんと良すぎました!好き会場になりました✨
 ひたすら愛おしいCRAVITYを見て単コン来れてよかったなぁと思いながらまたライブあったら行こうと心に誓った日でした…
 あとまじでセトリ1個1個振り返りたいしおすすめしたい曲祭り(特にVVV)なのでまたまとめたいです(何度目)

1207 TREASURE JAPANTOUR 名古屋 昼

 初めてのTREASUREのライブ!
 私が好きになったのは21年の夏とかだったので1年半くらい?の時を経てようやく会えた日……本音を言うと12人のTREASUREにめちゃくちゃ会いたかったのですが…でもこうして本国の後に日本でツアーしてくれたのがすごく嬉しくて…
 思いが色々ありながらもめちゃくちゃ楽しみましたし楽しめました!!!

びっくり遠かったDブロ


 FCで取りながらもアリーナのまじ後ろの端っこで双眼鏡ないと見えんがな(TT)の距離でぎりセンステ見えるかな〜だったのですが、そんな距離でも生きてるんだぁ、、ってなりましたまじで、
 映像のまんまでみんなかっこよすぎて綺麗すぎて可愛すぎてずっと感動しっぱなしでした…普通にセトリもえぐかったですし、、今のトレがつまってる感じがしました…

1210 CRAVITY FANMEETING 昼夜

 話したいことは山ほどあるんですけど長くなりすぎるので昼夜でまとめて軽めにしようかと思います(笑)

 まずこのペンミ、クリスマスペンミと称しておりクリスマスづくしだったんですよね〜〜!めっちゃよくない?普通にクリスマス×アイドルなんていいに決まってるのにそれを最推しグルがやんだからもうやっべぇって感じですよね私からしたら(なんも纏まってない表現)

 とにかくあのなんとも言えんクリスマスの時期を明るく照らしてくれたのはCRAVITYでした!!って話で()
 もうグッズ見た時から絶対かわいいやつ〜最高〜!って思ってたんですけど初めのVCRからめちゃくちゃ可愛くてとにかく可愛くて気づいたら終わってました(記憶無さすぎ)
 ペンミだしそんなパフォないんかな…と思ってたんですけど意外とあったよな、、あ、意外と歌うのね?って、、そんな呑気に見てたら
 『まさかのクリスマス曲カバー』
 メリクリのイントロ流れた時まじみんなうえええええええええええ?って声出ちゃってたんだけど(笑)私もその1人でして…
 めっちゃ聞いてた!とかではなくなんかこうクリスマス近くなると気づけば口ずさんでるくらいもうほぼ血と成り肉と成り、、みたいな曲で(だからイントロで叫んでもた)
 まあクリスマスファンミーティング言うてるし色々予想はしてたんですけどさすがにメリクリ(ガッツリ日本語歌唱)は予想してなかったし放心状態になりながら次Santa tell me でもう収拾つかなくなりました(TT)
 ちなみに昼と夜で地味にセトリが違って昼の時私が愛してやまないCloud9セトリ落ちしとる!何事!?ってなってたんですけど夜でイントロ聞いた時また叫びそうになりました(叫びがち)

 そして完全に綴る順番ミスってるんですけど今回グッズしぬほど可愛くて在庫無くなるんじゃ!って心配しすぎて朝早く並んだんですけど(さすがに始発では無いが)
 めっちゃ寒いし6800円以上でクジが引ける謎システムがあったんですけど今回もどうせ当たらんしもう1回にしよ〜と思って買ったんですよ(無事買いたいものは買えたよ!)

 『B賞当選!!!!!!!!』

 ちゃんと2度見しました(笑)
 ちなみにB賞は9人にしか当たらないメンバーサイン入りチェキだったんですけど(やばすぎ)ランダムでセリムさんのを〜!

ビジュ良うちわとチェキ


 びびってずっと手が震えててしんでました(語彙力)
 またただのチェキじゃなくてサイン入りなのがねぇ( ߹꒳​߹ )
 普通に初っ端から幸せすぎて席とかどうでも良くなったよね遠かったけど(笑)
 まだまだあるけどこんなもんにして次へ〜

1211 CRAVITY FANMEETING 昼夜

 ペンミ2日目〜!
 終わっちゃうの悲しすぎる……ってなりながらもカバー曲は噛み締めなきゃだしコーナーも可愛いから目に焼き付けなきゃだし大変だってなりながらいざ入場〜
 昨日若干間延びして押したからかゲームひとつ減ってたけどそれでも充分すぎるくらい笑ったし適応力と判断力えぐとなりました…すごいや…
 あとめっちゃ書くの忘れてたんですけどGO GOのクリスマスバージョンしぬほどよかった…GO GOが聞けるのもだいぶやべぇーなのにクリスマスバージョンって何( ߹꒳​߹ )
 スタシ!メリクリSanta tell me と合わせて音源化お願いします!(願望)
 あとあとゲームコーナーの罰ゲームとしてクリスマスコス(サンタ、トナカイ、ツリー)があってめちゃくちゃ可愛かった…サンタとトナカイは分かるけどツリーって何?ってな(笑)

 これ持ってくるスタシ最高すぎるよね〜ほんっと可愛かった(本人達最初めっちゃ嫌そうだったけど笑)
 せっかくだし全員でやろーってなったとき誰がどれ着るのかなぁって待ってたらまさかの推し2人が同じツリーで泣いたよね可愛すぎやろ………
 そんなこんなで大満足なクリパペンミが終わり私のクリスマスも一足先に終わったのでした…

1221 TREASURE JAPANTOUR 神戸

 やっとこの日を語れるところまで来たよ……やっとやっと……
 この日はマシホ・ドヨンペンの子(TREASURE勧めてくれた最強な子)との連番でしてもうそれはそれは当たった日から楽しみにしてて、前日に席わかるので見たんですよね…

 ( ( ( ( ( ( アリーナ A3 ) ) ) ) ) )

 スマホ落としましたびっくりしすぎて……
 いやアリーナはまあFCやし〜って期待してたけどAって何?って思って即その子に連絡。
 もう2人でえ?マジ?どこ?A3ってどこ?ってパニック(笑)
 いやいやでもまだ入れてないし期待しすぎてダメだった時泣いちゃうから考えるのやめよって言って当日………
 え?どこ?え?まだ前行けんの?って言いながら着いた先

 『前から2列目』

 いやしぬて(笑)
 私は前世で何したんだろうと思いながらでも始まるまでは意外と2人とも冷静で(なんなら私空腹でしにそうだった)(最悪)

2列目……とは…


 そんなこんなで始まったわけで…まあもう記憶飛ぶくらい楽しくて全然全員と目合うし手振ってくれるしいや無理やて(笑)
で!これを!どうしても!言いたかったんですけど!私ジュンギュ・アサヒペンなんですけどせっせとね席のことなんか分からずネームボードを作って持ってたんですよ……
 アサヒが、、私のボード見て、、手振ってくれたんすよ(TT)(TT)(TT)
 俺だ!的な感じでニコってしながらな、、それはアサヒだめだよ、しぬって、、いつもクールなのにライブそんなファンサするなんてずるいぞ!
 というチャレドル アサヒからファンサも無事いただき、可愛いTREASURE10人もかなりの至近距離で見れてしまいもともとない語彙力がさらに無くなりました。

グッズうちわと手作りボード


 そしてヨシくんの地元神戸での初日だったのでそれはもう大盛り上がりでして……神戸!ってめっちゃ叫ぶし、アンコールもう1回行っちゃう?でやるし、降りてからひょこっと手振るジフンさん見ちゃうし盛りだくさんすぎました…まじ一生の思い出……なのでまた綴ります…細かく綴っちゃいます…京セラまでには…(笑)

まとめ

 というわけでさらーーーっと今年の現場まとめをしてみました!
 ほぼ感情まとめみたいになってますがお気になさらず…(笑)
 もっと書きたい!って現場のレポに関しては1ヶ月目標で出そうと思います(強い意志)
 今回感情まみれだったのできちんとメンバーのこんな様子〜とかここのアレンジ最強〜とかもかけたらいいなぁ…!

 ほんと全然まとまってない2022年現場まとめ最後までお読みいただきありがとうございました( *ˊᵕˋ*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?