趣味ブログを半年運営したアナリティクスとアドセンス収入を公開

私は「ゆるふわ登山とお食事日記」というブログを書いています。

ブログは昨年(2019年)の11月にスタートさせました。内容は登山記や山道具といった登山関係のことと旅先で食べたもの、泊まったホテルについて書いています。

特にSEO対策とかはせず私が書きたい内容を書いているいわゆる普通の趣味ブログ(のはず)です。

始めてから半年強。普通の趣味ブログでどのくらいの閲覧数があるのか、どのくらいブログで稼げているかを発表しようと思います。

今、時間があるからブログ始めてみようかな、楽して稼げるのかなと考えている人は多いかと思いますがそんなに甘くありません。

趣味ブログ訪問者数はどのくらいか

ブログを始めて半年強。書いたブログ記事は53記事です。

更新頻度は1週間で1ー2個と決して多くはありません。さらに最近は更新が少なく5月は2記事だけと少なくなってしまっているのが実情です。

では、アナリティクスデータを公開します。

ここから先は

1,715字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?