見出し画像

大丈夫。

もう年度末。

4月の新年度を控えて、期待はもちろん不安を抱えている人もいると思う。

特に責任ある立場に就くことが決まってる人は、胃が痛い日々ですよね。


まず、当たり前のことやけど。

その役が回ってきたということは、その役に就くべき時がきたということ。

出来ると認められたということ。


一番注意しないといけないのは、

4月早々に、あなた~なんでしょ?と、役に就いたのを理由に突き上げてくる、わかりやすい嫌なヤツ。

と、

~さんが、~って言うてましたよ。とマイナスなことを、味方のフリして報告をしてくるヤツ。

悪気がないように見えて、これがけっこうボディーブローのように効いてくる。


あなたの苦労はあなたにしかわからないから。

周りに振り回されないこと。

誰がなんと言っても、ブレずにいたら、そのうち慣れる。


最初の一年は、その役に就くための、慣れるための時間だと思えばいい。

大丈夫、ちゃんと向き合えば、出来る。