見出し画像

タイムカプセル

noteというものは2年前?くらいから聞いてはいたけれど、程度で止まっていました。ところが最近noteに触れ合う機会を得て、読む専門にアカウントを開設。

ところで、私はなかなか物事が続かない。昔から、交換日記もなかなか続かないし、手帳に日記を付け始めても忙しいを理由にすぐ空白になってしまうし、SNSも一時的にハマるけれどすぐに更新頻度が停滞する。ダメじゃん。

たぶん、私は話すことが好きで書き記すことが好きで、書き始めるとどんどん書きたいことが溢れてきて面倒になってしまう(自爆)。それと、SNSはリアルな知り合いが増えてくると言えること言えないことが出てきて、その加減が面倒になってくる。こんなこと読みたいと思わないよね?とかつまらないよね?とか考えてしまって発信できない、というのもある。


そんな私が昔ハマっていたmixiを、この前、10年振り(!)に見返したんです。10年前の私との突然の再会。懐かしく思い出すこともあれば、記憶から欠落していた出来事もあったりして、なかなかに面白く、ずんずん読んでしまった。タイムカプセルを開けた気分。もちろん、写真も内容も若い。

その時、自分が感じたことを記しておくことはいいものだなぁ、と思ってしまった。だってそれを記せるのは今しかないから。


というわけで、知り合いのいないnoteで、日々思うことをひっそり綴ってみようかなと思います。今ここらからタイムカプセル作ってみよう!といったノリ。
自己満足でごめんなさいね〜でもここに記したことが、自分を含め何かのきづきになればいいなと、思います。

いつまで続くかな~(笑)noteさんからもらえるバッジを励みにしていこう!

写真は、畑の菜の花。すごく好きな写真のひとつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?