見出し画像

入社して思うこと

昨日が入社して初めての出勤でした。
就活は全部オンラインでやっていたので初めて会社に行き会社の人に会いました。
初めて会ったから特別どうだという感情はなかったですが、そうやって人と一緒に何かの作業をするっていう学校のようなことをやるのが本当に久しぶりすぎて、
そういった環境に身を投じられていることが嬉しかったという思いと共に
そういったことがないと本当に自分は何もできないんだなと改めて実感させられました。

人に会えないとこうなりたい、という具体的な姿が見えず、アクションを起こせないまま何かしたい という気持ちだけ抱えて
それでも何もしない自分にも大した不満を抱けず許してしまう。

コロナ禍でのここ1年ぐらいの自分はそうなってしまっていました。
そんな自分を変えるにはこういった外的要因の渦に飲み込まれるしかないと思うので、強制的に動かされる緊張感はありますが
そうすべきことでありそれと同時にこの先自分がどうなるのかという楽しみも大きくあります。

コロナ禍によって自分の気持ちが曖昧になってしまったからこそ、
これから自分が向かう先が曇ったまま社会人になり走り出してしまった。
さてこれからの自分はどうなって行くのか、会社の色に染まりすぎることな自分の考えをしっかりと残しながら楽しくやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?