見出し画像

生活に彩りを入れたい

自粛生活ももう5ヶ月近くなり最初に新しく生活に取り入れたこと、始めたことはすっかり飽きてしまって一周して元通りのような生活になりそこからまた最近何か新しいことを始めたいと自粛生活が始まったばかりの時のような気持ちになってきました。

そこで最近思ったことがもっと生活に彩りを入れたいな、インテリアとかに拘って部屋をおしゃれにしたいなということです。
今の家は初めての一人暮らしで大学に合格してすぐに親の意見にウンウン頷きながら基本的に利便性だけを意識して買ってもらったものばかりなので統一感はある程度はあるもののおしゃれとは言い難いような家です。

さておしゃれにしたいと漠然とした思いを抱いてしまいましたが何から手をつけて良いのやらといった状況なのでとりあえず「一人暮らし おしゃれ」と検索してみました。

するといろんなお部屋の写真が出てきて楽しいのはもちろん、RoomClipというお部屋やインテリアを紹介するアプリを発見しました。(僕が今まで知らなかっただけで有名なものだと思いますが…)

自分の家の間取りを登録するとおすすめのお部屋やインテリアがタイムラインに表示されて、気に入ったものがあれば保存することができて、単純にいいねをするだけじゃなく欲しいものリストを作ったりすることもできます。

あれいいなこれいいなと思いながらたくさん保存していき自分の保存したページを見てまたこれいいなと思うことの繰り返し。
今まで全然インテリアとか全く拘ってきませんでしたが調べ始めると思ったより自分がインテリアとか好きなことに気付いて驚きました。
新しい趣味ができそうで嬉しいです。

画像1

↑簡単に始められそうなもので気に入ったものです。
sarasa design というもののラベルらしいです。かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?