お願い、チャーハン。

あのさ、これだけは、わかって欲しい。
好きなんです、チャーハン。

何入れて炒めても、いつだってアベレージを越えて美味しくなるし。でも、カッコつけてナンプラー入れ過ぎちゃったりすると例外だけど。実は餃子の具にしても優秀なのよ、チャーハン。
手軽だし、材料に乏しいときも、何とかなる頼もしさ!疲れたお母さんが作っても…いや、やる気のないウチの母が作るチャーハンは、何だかめっとりしてて、正直イマイチな時がある。具材に無駄に懲り過ぎなのかな?ローストビーフは合わないよ。ビーフにもチャーハンにも申し訳ない。

やっぱりチャーハンはさ、中華屋の味なんだよね!チャーシューと玉子、ネギ。母の味じゃなくて、店の味。

それが家で食べれたら…何で家が良いかって、ダラダラ食べれてそのまま寝れることだよね。観たいプロレス観ながら中華。オウチでわぁーきゃー!それができるのが冷凍チャーハンだよね!味なんて見事に店の感じだし、具も寂しくない。ここまでやったら、唐揚げも一緒に食べたい。店のカリカリした唐揚げ。ご飯のパラリ食感に、唐揚げのカリカリテクスチャが良いんだよね!
だから唐揚げ乗せてチンしてみた!

どう、このホットなセット!やっぱりから揚げとセットにしたくなるよね!から揚げのカリ?…そうなの、チンのから揚げはジューシーだけどカリっとしないんだよね。なんとかならないのだろか…ひと手間掛かってもカリっとしたい。例えば、チャーハンをチンすると5分くらいは掛かる。この5分間スマホ見てても良いんだが、チャーハン待ってる間に…

カリっと出来るんだ!知らんかった。でも、ウチにトースター無いんだ。トースター欲しいな、バルミューダの。それさえあればサクサクの美味しいトーストが毎日…。

ぱらりのチャーハンと、カリっとしたから揚げ。シュウマイも付けちゃう?もうビール飲むか!日高屋行かなくても、オウチで大丈夫な気がする。

冷凍のチャーハン様、お願いです。

甘辛いチリソースとか、バルサミコとか、タルタル、ナンプラーみたくオシャレ味じゃなくていいので、中華屋のあの味のままでいてください。それだけで、わりと幸せな気分になれますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?