見出し画像

朝の「ととのいセット」

かなりご無沙汰をしております。
私教育どっとこむ、管理人です。
(∪*´ω`*)ノ

今月くらいから、少しずつnoteも復活させたいな。
そんな風に考えております。

この半年以上の間に何があったかは、どこかでお話しするとして。
さっそく本題に入ります。


私の朝は、1杯のお水から始まります。
寒い時期は、ぬるい白湯のこともあります。

コップ半分くらいを飲みます。

トイレや歯磨きなどを済まし、次にやることは、ゆるい瞑想
およそ10分、比較的頭を空っぽにします。
もちろん、ガチの瞑想やアファメーションではないので、いろいろなことが思い浮かんでは消えていくこともあります。

そして、X(旧Twitter)の投稿
これは既に毎日続いている習慣です。
自分の本事業の方で2本、
その他の事業のところで2本、投稿しています。

それが終わると朝ごはんです。

自営業者なので、明確な出勤時間がありません。
なので、超早起き、ということでもありません。

午前中はそうやって過ごす時が多いです。

自分なりのリズムが作れている日は良いのですが、日によってはこういった朝のルーティーンができないこともあります。

そんな日があっても、まぁ、仕方ないな、くらいの気持ちで過ごしております。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
次回のコラムでまたお会いできることを楽しみにしています。
(U*´ω`*)ノシ

なお、お仕事(教科指導・進路指導・執筆・講演・コンサルティングなど)のご依頼も随時受け付けております。
ご依頼の際は、note のメッセージ、XのDMなどに、ご依頼したい内容を書き添えて送信ください。

<私教育どっとこむ X >
https://twitter.com/per_edu_dot_com


<私教育どっとこむ ブログ(跡地) >

https://peredu30.blogspot.com/

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?