見出し画像

人間てないものねだり…

コロナは怖いけど家にいるのは退屈すぎる…


どうも、つっつんです。


緊急事態宣言や外出自粛で外出は必要最低限にとのこと。コロナに感染するの嫌だし、それ以上に人に移したくないので自宅で待機待機。


僕は都内の大学に通っているのですが、新年度の授業開始はゴールデンウィーク明けの5月7日からに延期されました。始めは春休み長引いた!家でもっとゆっくりできる!と歓喜していたものの、バイトもないし部活もない。さすがにここまで暇すぎると、もう何周かして学校行きたくなってきました。


僕はインドアで、休みの日は基本家に引きこもって漫画やゲーム、映画や読書に没頭しているのですが.....毎日毎日こんな日々が続くと退屈すぎて逆にストレスが溜まってきますね笑


ドはまりしているワンピース96巻を読み終え、ベットの上に胡坐をかいて考え事をしていました。人間て、ないものねだりだなーって。普段は朝起きると今日も大学かー。行きたくねー。電車乗るのだりー。バイト面倒くさいなーとか。


ネガティブな感情が浮かんでくるのですが、いざニートになってみると。早く大学始まらないかなー。バイト行きたいなー。働きたいなー。などなど普段思ったことが無い感情が湧いてきました。これって僕だけですかね。


ないものねだりって言葉はよく聞くけど、まさにこのことか~って思った今日この頃です。


それと同時に1人ってクソ詰まらないなと思いました。好きな漫画を読んで満足しても、映画を見終えた後も自分の中に残るだけで何も起きないなーって。好きなことやって共有できる仲間が欲しい。言葉を交わす友人が隣にいて欲しい。


何気ない日常って、素晴らしかったんだと実感。何かいい事に気付けたかもしれない。なんとなーく生きてたらこんなことに気付くこと無かったもんな。

あー、早く学校行きたい笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?