見出し画像

突然ですが、50からアイドルをめざすことになりました「50からのアイ活」

タイトルでびっくりさせてしまいましたでしょうか。

はい、50からアイドルをめざすことにしました。先月のことなんですが、師匠にクラス生特別セッションを受ける機会がありまして・・・

そこで私ったら、「70代でタキミカさんみたいなアイドルになります!」とか言い出したので、ゆる~く始めることにしました。

そこで師匠から贈られたことばは、「今日からアイドル」!


最初はええーーー!と恥ずかしがっていましたが、別にアイドルってフリフリの衣装を着て愛想をするだけではないんですよ。

その年代年代に応じた、「ステキ」を体現したい。
知性、経験、体力、美を兼ね備えて、常に前向きに生きていきたい。
それが「50からのアイドル活動=アイ活」です。

ではまず、どんな「熟年アイドル」になりたいのか。アイドル像を勝手に描いてみます。

たとえば
・世界を股にかけるスピリチュアル・デザイナー(なんかわからんけど、今思いつきました)
・着物を着こなして、好きな京都を散歩する(これは昔からしたかったことです) ⇒ 2025大阪万博でもご案内
・床の間には季節の花と掛け軸だけのわびさびの空間(全捨離を成功させて、京都にも家を借りたいです)
・ボサノバから讃美歌まで歌って踊れるエンターテイナー
・筋トレ・ダイエットの成功で体脂肪率20%
・世界各国から旬のセミナーをお届け!(初回は台北から騒豆花の本店からお届け予定)←これはいつも絵で浮かぶんです


当面やりたいことは
・得意なことを確立して人にシェアできるように(GIVEの5乗精神・知性)
・これまでの経験を活かして、人の役に立てる存在に(プロコーチとしての活躍・経験)
・運動習慣、筋トレ習慣で、カッコよく、疲れない身体を手に入れる(体力)
・美的生活習慣(早寝早起、栄養など、勝間塾でのキホンを身に着け、さらに美を磨く)

上のような理想を掲げて、まずは「理想の50代=50代のアイドル」になれるよう、目標を掲げ楽しく努力できる仕組みをつくっていきたいです。

まず最初にすることは、「全捨離」。本屋で櫻庭露樹氏の本を立ち読みして、ビビビと来ました。 

zensyaris 櫻庭露木

「全捨離したら人生すべてが好転する話」櫻庭露樹 

私は余計なものをずーっと溜め込んできた人間で、来年の新居への引っ越しを前に断捨離に悪戦苦闘しておりました。そんな時に、書店でフト手に取ったのが、この櫻庭氏の書籍です。するすると、20分ほどで読めましたし腹落ちしました。

決め台詞は   「もったいないをとるか、運気をとるか」

        「要るかどうか、迷ったものはすべて捨てる」


これで捨てられなかったら、人間失格やで。というくらいの気分にさせられますね。着物を来年から着るためには、今年中に洋服やその他のごみをなんとかして、引っ越してスッキリした生活を始めるしかないのです!

Facebookでシリーズ投稿している「全捨離シリーズ」は、カッコ悪いところを公開して、皆様に応援してもらいつつ、「やり遂げる」という決意の表れです。

★ タキミカさんこと瀧島未香さん
90歳、日本最高齢のフィットネスインストラクター
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3e4bbc07ecc0b2a5538e2cd93a0838366b4e88b
運動を始めたのは65歳、87歳でインストラクターデビュー!このカラダで100歳になるのが目標です
https://be-story.jp/article/26512

もう、これ見てぶっ飛びましたね。65歳からでもこんな風になれるんだ!
「わたし、まだ50歳やん。70でアイドルを目指します」
それで、師匠とのコーチングセッションで宣言しちゃったというわけです。

画像2

タキミカさんなら
 朝から晩まで筋トレを意識して姿勢を正して生活(家でもずっとつま先立ちで生活してらっしゃるのだとか・・・あなおそろし。)
 ジャンクフードは絶対食べない
 飲酒などもってのほか
 きっと早寝早起き (できてない・・・)
 家も片付いている(できてない・・・)
 
とか、ビジョンが頭に浮かぶわけで、そして(できてない・・)がついた部分の差異を埋めていけばいいわけです。
70代を目標には置いていますが、50代からの「理想のアイドル像」を思い描いて、まずは「全捨離」から始めていきたいとおもいます。

応援どうぞよろしくお願いします!


ライフトラベルコーチング Miki  セッションのお問合せはこちらから!
https://coach-miki.jimdosite.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?