見出し画像

飛行機輪行を使ってロードバイクで宮古島旅行!【1日目】

7月5日から8日にかけての夏休みを使って宮古島に行ってきた!
主目的は宮古島自転車で1周!!
STRAVAの有料会員になって、1周ルートを作って臨んだよ!!
ルートはこんな感じ👇👇

STRAVAの有料会員になってルート作るのかなり楽だったからおすすめ!

往復の飛行機代は名古屋→那覇→宮古島というルートを通ってANA料金25830円!!
かなり安くない?どうだろう?

【7月5日】
夜勤明けで5日の7時に仕事が終わって、8時半セントレアの飛行機に乗るためにヘロヘロになりながら、車を運転…
正直、この時間どうやって運転してセントレアに着いたか覚えてない…
夜勤明けで車運転しての旅行は本当に怖いね…
初めての飛行機輪行だったけど、全然余裕で手荷物検査は通った!
タイヤの空気を抜いたほうがいいって記事もあったけど、抜かなくてもパンクもせず問題なし!

ロードバイクの持ち物は
ロードバイク、輪行袋、ツールケース(スペアチューブ、パンク修理キット、空気入れ)、ドリンクボトル
で通常と同じ

名古屋から3時間かけて沖縄に…
沖縄に着いた瞬間、ムワッとした、めちゃくちゃ暑い!本州とはレベルが違う

那覇空港のめんそーれ

那覇空港から沖縄のモノレール「ゆいレール」を使って、県庁前駅で、大学同期と集合!
この同期、在宅ワーク制度を使って前日から沖縄入りして、沖縄で在宅ワークしてたらしい、かなりロックじゃない??

県庁前駅で、食べログ人気のゆうなんぎいに!!
気さくな店員さんオススメの、沖縄そば、フーチャンプル、ラフテーを注文!
沖縄そばは薄味で美味しいし、フーチャンプルはお麩が肉みたいで美味しくて、ラフテーはとろっとろ!!
控えめに言って最高だったわ…ぜひ沖縄でゆうなんぎいに行ってみて!

左フーチャンプル、上沖縄そば、右ラフテー
同期とシェアして食べた!

国際通りをブラブラ観光しながら、宮古島に向かう飛行機に…
宮古島は上空から見ると初期のシムシティみたいな街並みだった!!わかる人にはわかると思う、平坦で作りかけみたいな…?

宿泊したホテルはホテルトリフィート宮古島リゾート
ホテル内にプールもついてて、宮古島空港からも近くて、部屋も大きくてすごい良かった〜
コロナ対応でレストランが開いてなくてラフテー弁当を注文…ラフテーはトロットロで美味しかった!!

夜の宮古島を少しサイクリングしようと思ったけど、めちゃくちゃ暗い!!
やっぱり島だからほとんど街灯がなくて、すごい暗い!!
サイクリングする人は必ずライトは必須だと思う!!

一日目はこんな感じ、移動がほとんどだったなー
2日目から遂に宮古島1周が始まります!!

ホテルでの写真…太ってるな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?