コロナ禍中に2ケ月で5kg痩せました・その5

今更ながら、タイトルのナンバリングが機種依存文字じゃない方がいいなと気づいたので軌道修正(⑤がなかなか見つからなかったw)。

低血糖の話は前回ようやくできました。
これ以外にも、「ラーメン食べた後、お腹は減ってないしむしろ胸焼けしているぐらいなのに、手が震えて低血糖になって、途中下車して自主的に駅のベンチで気を失って、目が覚めてから駅の売店でソイジョイ買った」とか、何回もあります。

低血糖の症状は、「乗り物酔い+貧血」みたいな感じでとてもつらい。
気持ち悪いし、力入らないし。

考えてみれば死にかけてるんだから、しんどいのは当たり前か、と
最近気がつきました^^;

低血糖なので、GI値云々は調べました。
低血糖は、私のように食事をするチャンスを逃しても起こりますが、
前述のラーメン食べた後に起こった事象のように、
急激に血糖値が上がった反動でも起こります。
血糖値スパイクというやつです。
ラーメンとか丼食べたおじさまが食後に寝ているのは、十中八九、
あれは昼寝ではなくて血糖値スパイクのせいで気を失っているのです。

そこまでわかってて、なんでもう一歩突き詰めなかったんだよー、
あの時の自分!と思います。

じゃあ、何をどう食べればいいのか。

仕事が優先だとなかなかそれができず、
「食事代わりのソイジョイ」みたいな後手になりがちです。

あの頃の私に今ぐらい食事や体について知識があったら、
うまく立ち回れたでしょうか?
そもそもあんなに健康を害する(ちなみにメンタルやられてたのは事業部
50人中5人^^;)職場にいることない!ともっと早く辞めたでしょうか。

でもあの時仕事したかったんだよなー。

あの会社はその後大きいところに吸収され、一部上場に。
当時の同僚はほぼ全員転職しましたが、
「同じ釜の飯を食った仲間」感があって(そりゃ1日12時間もいたらそうなるわw)時々会っています。

「記憶を持ったまま時間が遡って、あの会社で働くか選べって言われたら
どうする?」という話をすると、みんな「絶対入らない」と言います。

でも私は入るかなー。
やってみたい仕事だったし。

会社はクソでしたが仕事は身になったと思う。
その代わり多くのものを失いましたが。
健康とか健康とか健康とか。

メンタルに来る前に辞めようと思ったのは
我ながらナイス判断だったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?