見出し画像

ありよりのあり

彼は言葉少なだけれど、意思表示はしっかりする。

時差のある遠恋になぜ付き合ってくれてるのか、未だに分からないことの方が多いけれど、いずれは体の関係を持ちたい、のだそうだ。

俺は男だから、ね。君はどう。

だからと言って、セフレがほしい訳じゃない。つまり、恋がしたい。

いくらなんでも率直すぎませんか?(そこが好きなんだけど)

そこまで考えてなかった。(全然じゃあないけど、まだ会って2日で普通いいって言わないんじゃ?)

考えさせてくれる?(いつok出そうかな。でも怖い気もする。待ってもらおう。)

元彼はかなり年下だったから、油断していた。

僕は下心なんか全くないけど、友達がほしい。

それから体の関係になるまで、あっという間だった。

今の彼とは、少しずつ縮まる距離を、ゆっくり味わいながらLINEで言葉を交わす。彼は一線を超えて来ない。LINEは道具であって目的ではない、そうだ。

元彼はいつもダダをこねた。そういう内容の話をしたい。君が好きだから。

私はそういうの苦手(怖い、何をどうしてほしいの?)

いつの間にか、徐々に慣らされ、少しなら付き合うようになった。

元彼のことを無邪気でかわいいとさえ思えた。

別れてからも、元彼が恋しかった。怖い思いをさせられても、忘れられない肌の感触や声。二人でたくさん笑った、短い二人だけの時間。

以前なら全く受け付けられそうになかったことも、今なら受け止められる。

成長したのだと勘違いした。

だだ慣れてしまっただけだと、今なら分かる。

今の彼とは、一緒に同じ方向に歩いて行くのだ。同じ間違いは二度としない。

彼はLINEでデートする度に、今度会ったらと約束を取り付けようとする。率直な質問にドキドキしながら、曖昧な返事を返す。

(好きだってもう一回言ってくれたら、いいって言うのに。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?