見出し画像

【WRC】Rally Sweden サービスパーク編

こんにちは、ぺっぱーです。
先日から始まりました「ラリースウェーデン編」楽しんでいただけているでしょうか?

さて、今回はサービスパーク編

Hyundaiのガレージ兼モーターホーム?本気度を感じる。
トヨタさんのガレージ兼モーターホーム(?)

サーキットでいうところのパドック、ピットエリアといった感じでしょうか?

世界最高峰のモータースポーツの誰でも買える普通の観戦チケットでここまで入れてしまうのだからすごい。

でも、思い返せばチケット確認されませんでした・・・💦

写真で見てもわかるとおり、ヒュンダイの建物はすごい!
なんというか、凄い!ただただ凄い!

トヨタのガレージとホスピタリティも充実していそうでしたが、ヒュンダイには敵わんなぁといったところ。
過去にF1で見たことある?ようなモーターホームもありましたね。
コスト削減?実用性重視?といった感じでしょうか・・・。

トヨタ GRヤリスのフロントバンパー 修理中?だった様子
トヨタのガレージにあった工具セット 綺麗に収納されていてかっこいい!

残念ながらRally1車両がメンテナンス作業されているところを見ることができませんでしたが、車がいなくても楽しめるのはサービスパークの良いところ?

こちらはRally3のガレージ?みんなひとつ屋根の下でした

上の写真はRally3のガレージ・・・
こういうところはサーキットレースと同じような雰囲気。
トップカテゴリーと下位カテゴリーの差は感じてしまいますね。
個人的にはこういう感じも好きなんですけどね・・・。

次世代のWRドライバーたちの車

続きまして、Rally4のガレージ。
Rally4はトヨタのWRCチャレンジプログラムから3人の日本人ドライバーが参加しています。最高峰クラスでの活躍が見たいですね!

車両に積まれているスペアタイヤ
スタッド?スパイクタイヤ?スノーラリーでしかみれないハズ!
リエゾンに向かうRally3 こんなに近くに寄っていいのか?と思うレベル

さて、サービスパーク編いかがだったでしょうか?
Rally1のメンテ作業というメインディッシュを逃してしまいましたが、
十分楽しめる内容でした。

次回は「お祭り!SS15!(仮題)」編をお楽しみに!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?