見出し画像

アラフォーの挑戦

こんにちは。ハルドラと申します。

4年前にnoteを登録し、

ついに自分でも書いてみることにしました。

初めての記事は、自己紹介といたします。

どうぞお付き合い下さい。


1.自己紹介

同い年の妻、5歳と3歳の男児、

4人でまったり暮らしています。

趣味と呼べるものはありませんが、

マンガや実用書などの本を読むことは好きです。


静かな場所で

コーヒーを飲みながら本を読む

最高に幸せを感じる時間です。


社会人になってから

お金の知識がすごく大事だ!と感じるようになり、

保険、税金、資産運用のことなど勉強し、

ファイナンシャルプランナー(2級)

を取ることができました。


今年度は節税や資産運用の一貫として

低圧の土地付き太陽光発電所を購入。

資産管理会社として、

妻を代表とした合同会社も設立してみました。


運用成績や会社の状況なども

noteに書いていきたいと思います。


2.これまでの道

幼稚園、小・中・高校と歩いて通い、

(幼稚園より高校の方が近かった!)

大学は少しだけ一人暮らし、

そのあとは実家から通って卒業しました。


卒業後は思うところがあって医学部を再受験。

「何で再受験したの?」

よく尋ねられますので、

日を改めて書きたいと思います。


大学卒業後は地元に帰り、

医療機関が少ない地域を転々としておりました。

画像1

専門は特に決めておらず、

あえて言うなら

患者さんだけでなく、その家族や地域も一緒に診る

「家庭医療」です。


地域にいると、痛みを訴える患者さんが多く

痛み治療を勉強する一環で

「ペインクリニック専門医」

も取りました。

西洋医学だけでなく

東洋医学や色んな知識をフル活用し、

毎日を元気に過ごせるお手伝いをしたいと考えています。


3.これからやりたいこと

今は人事異動で強制的に派遣されることが無くなったので、

今年は自分の進路を考える一年になっています。

来年度は新たなチャレンジをすることになりそう。


そんな今の気持ちを忘れないために

noteを始めました。

過去や未来の自分への手紙みたいなものですが、

だれかの目にとまり、

少しでも参考になってもらえるのなら、

素直に嬉しいです。


お付き合いのほど

よろしくお願いします。




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?