見出し画像

20240522

朝 レバーペーストトースト、さつまいもパン、ヨーグルト、コーンスープ
昼 蕎麦、青菜おむすび
夜 ホタテとニンニクの芽とアスパラと茄子のアーリオオーリオスパゲティ、コーンサラダ、からあげクン

予約して回していた洗濯物を干していたら、ラジオ体操の時間を逃した。
ゴミ出し。水やり。

同僚の言葉から、自分は不満ばかりだと気付いた。
どうにもならないことはどうにもならないけれど、それを話せる同僚やママ友がいることは有難い。
文句ばかり言っていたくないし、他者を悪く言うのも気持ちが悪い。不安に巻かれて感謝出来る状況が分からないなんてどこを向いてるんだろう。
自分の経験として考えるためには被害者意識があると出来ないって本当だ。感情依存も、裁きを下すという呪いももうええわ。

思い直したところで、お試しコースがやって来た。
淡々と処理できた。

自動車税を支払いにコンビニに寄ったのに、限定のファンタシトラス&メローイエローとからあげクンを選ぶことに夢中になって忘れた。

靴底が剥がれた次男の運動靴を買いに行くことは忘れず、迎えに行って向かったものの、着くとお店のシャッターが閉まる音。慌てて覗くと「大丈夫よ」と入れてもらい、試し履きもさせてもらって決めた。
新しい少し大きな靴。こどもの物を買うことはこどもも喜ぶし、成長の形が手に取ってわかるうれしい買い物だ。

晩ごはんは次男のリクエストに長男の好物を入れてモリモリになった。
湯舟はギリギリ溢れず。諦めきれないゴーグルをした次男が何度も潜って波を立てていた。

中学校の運動会の連絡を、学区長さんと自分の地区とお隣の地区とやり取り。
中学校の部活の練習試合のやり取りを、同級生の保護者と下の学年の保護者と。
小学校との先生とのやり取り。

次男はわたしの足を抱えて眠り、試験の終わった長男も先に寝た。
23時過ぎに就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?