原神の面白さとは。

皆様お元気でしょうか?ペペロンチーノ田中です。皆さんは原神というゲームをしていますでしょうか?今回は原神の面白さを問おうと思います。これから僕が五つほど面白くないと感じた原因を話していくのでどうかよろしくお願いいたします。

爽快感がない。

これは僕がゲームをするときに感じることなのですが、僕がゲームに求めるのは爽快感なのです。例えば、テトリスで一気にラインが消せたとき。これはとても気持ちが良いでしょう。ただそれが原神にはないと僕は思いました。

ランクと強さ

原神には冒険ランクと世界ランクというものがあり世界ランクが上がればその分敵も強くなっていきます。ただ、自分のレベルの上限が世界ランクによって決まっていて、世界ランクをあげないと、上限が上がりません。しかも敵の強さはその上限と差がないのです。もう少し、敵の強さの上がり方を緩やかにするか、レベルの上限を撤廃してほしいです。

ガチャというのは…

これに関しては僕がPS4で原神をやっているからなのかもしれませんがガチャというのはどうかと思います。なぜなら、この要素があるだけで課金ゲーへと成り下がるからです。しかもガチャ。天井は一応あるらしいのですが、そんなのをするのだったらApexのキャラ購入みたいにすれば良いじゃないですか。わざわざ、ガチャにする意味がわからない。

ストーリーは…

はっきり言いましょう。

微妙です。

もう少し分かりやすく作ってもよかったと思います。と、いうよりかはストーリーを進めるのに冒険ランクが関係してくるが故にどんなストーリーだったかもわからないというのが良いでしょう。

配布される石は…

くっそすっくねぇ。特別な時に大盤振る舞いするんだろうけど普段の配布はマジで、すっくねぇ。ガチャも回せねぇよ。

まとめると…

これまでのことをまとめると、原神は…
重課金プレイヤーがたくさんガチャを回してそのキャラを愛でるストーリーがワケわからん強さのインフレがヤバい課金プレイヤー優遇ゲームだと思います。

それでは反論をどうぞ。

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