見出し画像

我が家は、バツイチ再婚同士の夫婦。

ドラマなど普段は見ない妻が、なぜか『知ってるワイフ』というドラマを昨晩見てました。

いつもは『アニマルプラネット』という動物番組しか見ないのに、珍しい。

ちょうど最終回をやっていたので、どれどれと一緒に見始めてみると・・・


これって、俺たちのことじゃん!


決して、過去に戻ることができるわけではありません(笑)

ただ、過去の自分を振り返り、今に生かしていることについては、かなりの自信があります。

その点に、とてもとても共感できたのです。


私たちが日常心掛けていることは・・・

たくさんあります!


笑わす・笑う

ありがとう

面倒くさがらない

共感

自責

あきらめない

などなど。


もちろん結婚当初は、それぞれの生活感や人生観の違いからぶつかることもたくさんありました。

けれど、ぶつかることを我が家では『ケンカ』と呼びません。

『議論』です。


当初はそれこそ徹夜で議論をしたこともありました。

面倒くさがらず、お互いを理解することに努めました。


それもこれも、私たちには共通の目標があるからです。

それは、

一緒に幸せになること


そのために、多少自分の時間が犠牲になろうとも、二人の時間をとても大切にしています。

還暦も近いじぃさんばぁさんですが、手を繋いで歩きます。

昭和世代の僕が、炊事洗濯、家のことは何でもできるようになりました。

妻は、僕だけでなく、僕の周りの人たちも愛してくれます。

僕も、妻だけでなく、妻の周りの人たちを大切にしています。


それもこれも、

一緒に幸せになるためです。


知ってるワイフの最終回を見ながら、こうなりたいとか、こんな夫婦にあこがれるとか、あぁ過去に戻れたらいいのにとか、そんなことは思いませんでした。

これって、俺たちじゃん!😉




この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?