見出し画像


あたしの名前は、ピナ。

どこで生まれたかは覚えていないけど、生まれてすぐに、とても寒い思いをしていたの。

ママは・・・

あたしを生んで、しばらくは一緒にいてくれて、おっぱいもくれたけど、なぜかいつの間にかいなくなった。

ママがいたときにはまだ明るい光がなんとなく見えていたけれど、しばらくすると、目がかゆくなってきて、開かなくなってきた。

だんだん光が無くなってきた。

かゆい目を、手でこするんだけど、ごしごしこするんだけど、じれったいぐらい何も変わらない。


『ミャーミャー』

一生懸命ママを呼んでも、来てくれない。

『ミャーミャーミャー!』

一生懸命呼んでも、だれも来てくれない。


あたしは、一人きりで寒さをガマンしていた。

一人きりで、目がかゆいのをガマンしていた。


そのうち、なんか目が変。

だんだん、『かゆい』から、『痛い』に変わってきた。


『ミャーミャーミャー!!!!!』

やっぱり誰も来てくれない。


あれ?

右の目が、

コロンと落ちた。


もう痛みも無い。

お腹もすき過ぎて、動けないや。


それでも、一応鳴いてみようかな。


『みゃー・・・・・・・・・・・・・・・・・』


あれ?

誰かが来てくれた。

あ~、体をさすってくれている。

気持ちいい。


あっ、なんだろう。

何かわからないけど、美味しい。

『ゴクッゴクッ』

あ~、美味しい。


お腹もいっぱいになった。

とても暖かいところに来た。


おやすみなさい。

・・・Zzz・・・


▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △ ▼ △


ピナが生まれてから保護されるまでって、きっとこんな感じだったのかな。

ピナが我が家に来て、もうすぐ3年。

全盲の娘は、今日も元気に家中を走り回っています。

ちょっと鼻炎で鼻声だけど、頼もしい、我が家の末娘です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?