見出し画像

いくつになっても「こどもの日」


2年連続、緊急事態宣言下での誕生日を迎えました。


前向きに考えれば、全国みなさんからお祝いされる日。

そんな日に誕生した、ペペシです。

いくつになっても「こどもの日」です😂



こんな緊急事態宣言の中ではありますが、妻がお祝いをしてくれました。

私の好物の「四川料理」です。

訪問したのは、茗荷谷にある「豊栄」さん。


一昨年、脳梗塞を患い、日常はできるだけ塩分や刺激の少ないものを食べるよう心掛けていますが、今日だけは別!

麻婆豆腐、汁無し担々麺など大好きな料理を、アラカルトで堪能してきました。

人間は、体の健康だけではなく、心の健康も必要です!

と言うことにしておきましょう😁


閑話休題

誕生日を迎えての抱負とか目標とか、この年になると正直具体的にはありません。

ただ元々体を動かすのが大好きな自分としては、常にテニスが万全な状態でできる体でいたい、というのがあります。

あえて抱負と言えば、「肘が痛い」「膝が痛い」「肩が痛い」など言わずに過ごせる1年でありたい、と強く思います。


これもまた、アファーメーションですね。

『軽やかにボールを追いかけ、思いっきりテニスができる!』

そんなことを強くイメージしながら、58歳の自分を精一杯楽しみたいと思います!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです。
フォローは必ずお返ししますので、よろしくお願いします(^^♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?