見出し画像

幼稚園がついに再開するよ 子育て日記 2020/05/29

6月3日〜

コロナの影響で、当園が延期され続けていた幼稚園。
4月から息子を預ける予定だったのですが、コロナのことを考えると仕方がありません😌

延期が決まって2ヶ月。
非常事態宣言が解除され、幼稚園の方から再開するという通知が届きました♪

すっかり、桜も散って初夏の陽気ですが、今後、コロナが完全に収束した頃には、

「あの時は大変だったねぇ」
なんていい思い出になれば良いなと思っています。

とりあえずは、分散登園(クラスを半分にして、半分ずつ)で様子を見ていくようです。

本来であれは、ワクチンや特効薬がまだ開発されていない状況で、人との接触があることは本来なら避けるべきなのでしょうが、

未だに、公園も閉鎖されている状況で、これ以上、自宅で子守するのは限界かな...

妻も息子も娘も、イライラしちゃってるので(°ㅂ° ╬)w

手洗い、うがい。
やるべき事を最低限、しっかりやって乗り切りたいと思います!
では!

その他

今日の天気は、快晴。
最高気温は、26.6。

今日は暑かったなぁ。
一応、今住んでる所の気象庁のデータを調べてるんだけど、気温がいつも低い😂w

もっと暑いと思うんだけどな....

娘の起床時間-5:10
息子の起床時間-5:55

僕の寝返りで娘を起こしてしまった→なかなか寝なくて、妻がしばらく授乳してた。ごめんね😅

寝起き早々アイスをみんなに配る息子→共犯者なら食べれると思ったのか?賢いな🤔w

帰宅すると眠すぎる息子。
ということでお風呂と歯磨きがもう済んでた→けど、寝ないw

ドライブに行って寝かそうと思ったけど、娘がギャン泣きで、どちらもちっとも寝ない。

おんぶして夕散歩。
15分くらい歩いたのだろうか?
ようやく就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?