見出し画像

キミが寿司を食べたいと言ったから 子育て日記 2020/05/15

いつもより、1時間早い"AM3時"に起床して、 #朝活 をしております。子育て真っ最中二児のパパ、ササミです。

このnoteでは、現在、子育て真っ最中の僕(息子3歳、娘0歳)が、毎日のなんでもない出来事をまとめています。僕らのちょっとした経験が誰かの役に立つことがあれば幸いです。

娘も朝活


子供が寝てるときしか、自分の時間が取れないので、子供と一緒に寝落ちして、朝早く起きて時間を作るようにしています。

ところが、最近は、娘も朝活を始めるようになって、今朝の起床時間は4時50分。

僕が、4時に目覚ましをかけているので、本格的に作業を始められるのが、なんやかんやで、4時30分。

ほぼ、何も出来てない😅w
まぁ、毎日の事です...

ちなみに、息子は6時10分に起きてきました。

トイレパーフェクト

トイトレを頑張っている息子。

本日、初めてお兄さんパンツを1度も汚さない事に成功しました♪

しっかり、出そうになったらママに伝えて、きちんとできたみたいです\( *´ω`* )/

パパ、ママ嬉しい(*´꒳`*)
毎日、少しづつ成功を積み重ねようね♪

珍しくひるね

今日は、1ヶ月ぶり?

思い出せないくらい久しぶりに昼寝をしました。昼寝をしないと、夕方眠くて機嫌が悪くなるし、昼寝をしたら、夜寝なくなるし。

なかなか、難しいところ😑
昼寝をしてくれたほうが、ママも家事が少しは進むし助かるんだけどね!

君が寿司を食べたいと言ったから

昨日、息子が「寿司を食べたい」といったので、夕ごはんは寿司にしました!

ただ、「回る寿司が食べたい」とのことだったので、どうしたものか....🤔コロナだし、お店では食べたくないし。

妻が「プラレール使ってこんなことやってるよ」と見せてくれたのが、プラレールを使って回転すしをしている動画😍

クララベルに両面テープで紙皿をくっつけて、早速真似してみました♪

結論を言うと...

やる事の方が楽しくなってしまって、肝心な寿司は全く食べないという、オチでしたが...w

楽しかったからいいか♪~(・ε・。)
定期的になって、見ようと思います!

明日も、1日頑張ろう!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?