見出し画像

カタカナの勉強には〇〇が良いらしい 子育て日記 2020/05/26

このnoteでは、現在、子育て真っ最中の僕(息子3歳、娘0歳)が、毎日のなんでもない出来事をまとめています。

僕らのちょっとした経験が誰かの役に立つことがあれば幸いです。

ポケモンがマイブーム

昨日、非常事態宣言が解除されたわけですが、相変わらず、引きこもり生活を送っている息子たち。

そんな息子は、今、Amazonプライムビデオの「ポケットモンスター」に絶賛ハマリ中。

ポケモンは、僕が小1の時に発売されたので、そう考えると、ほんと長く愛されてるよね😳

ただ、一緒に観ていると、長く愛されるのも納得で、

・主人公は相変わらず、サトシとピカチュウ
・昔のポケモン(僕が子供の時の)が出てくる
・昔のポケモンが更に進化する
・そんなのワクワクするに決まってるじゃん

子供よりも、全盛期を知っている親が楽しめるようにも、アニメを作ってあるので、感心するばかりです😌

「子供との"共通言語"を、なんなら、ドヤ顔で説明できる」

そんな、アニメって最近あるのかな?

まさに、子供も大人もって感じで、世代を超えて、ハマれてます。

今度は、息子が大人になったら、同じ様に子供にドヤるんだろうなぁ。
なんて想像すると、ニヤついちゃいますww

最新アニメと比べると2シーズン?(たぶん...)
古いですけど、カタカナの勉強になると思って、図鑑も買っちゃいましたww

あくまで、勉強用の教材ですよ♪w
では!

その他

今日の天気は、曇のち雨
最高気温は、24.1℃

娘の起床時間-6:43
息子の起床時間-6:43

息子に買ったポケモンのお兄さんパンツ、娘にも履かせて喜んでましたヾ(*´∀`*)ノw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?