深夜の考え事、マイナス思考。

深夜に考え事をしても何もいいことがない。
いいことがないのは分かっているけれど、自分に対する怒りは止まらない。


遊びに行ったというお話。私から話を聞きたいって言って聞かせてもらっているのに、ある時ふと気づく。

「わたし、もう絶叫乗れないじゃん…」

メニエール病になってから、めまいを起こしやすくなった。耳鳴りの頻度が増えた。

怖い。あのめまいを体験するのが怖い。

もしかしたら死ぬんじゃないか。そんなことを頭が過ぎる30分間。
恐怖と絶望で、フラフラしながら過ごす24時間。

きっと、みんな大学生だからディズニーとかユニバとか、遊園地たくさん行きたいだろうな。
絶叫とか乗りたいんだろうな。

でも私はもう乗れない。たった3つだけ乗った乗り物の感覚を思い起こすことしか出来ない。
友人と遊園地に行ったって、私は迷惑かけるから、絶対に行けない。もう断るしかない。


なんて最悪な人生なんだろう。
なんでこんなに惨めなんだろう。

頑張って生きているはずなのに、どうして光が差そうとしてもまた闇に戻るんだろう。

あとどれだけ頑張ったら、私はほかの人と同じ生活ができますか。
毎日体の心配をするのは疲れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?