見出し画像

32才だからこその二重デビュー

しばらく放置しすぎてしまった

一年前の7月、私は乳がんステージ3を告知され(あろうことか海外で)、   手術して治療して薬で髪の毛なくなったり、副作用で10kgデブったり     もう本当辛いわ忙しいわで、涙ちょちょぎれながら一人で戦ってきたんだ

がんと

英語と

新境地で

もう、死ぬかも。死ぬなーとさえ本気で思ったが、良いお医者様に救ってもらったこの命

ちゃんと人生楽しんでやろうと思って、二重整形(埋没だけど)と歯科矯正(マウスピース)で、自分に課金しました。それも昨日。

癌手術した人が一年後に美容整形するってポジティブじゃん。私は元気になったんだなぁって腫れたまぶたと、見慣れない二重の線を見て思った

人って強いわ


だから、

もしも今、病気で辛い思いしてる人、頑張って戦ってる人           自分の未来が見えなくて絶望してる人がいたら

思ってたよりも大丈夫でしたと伝えたい

体は病気でも心は自由でした。寝たきりでも自分を楽しませる選択はいつだってできました

もしも鬱になって死にたくなっても、それは心の風邪のようなもので、ちゃんと良い子でねんねしたら、心は回復してるようです

綺麗事は言いたくないが、癌サバイバーの人生も悪くないものにしたいよね

海外で癌治療した30代もレアだと思うので、ちゃんとブログに書き連ねて、  同じように頑張ってる素敵な人たちや出会えたら嬉しいなとか、こいつ面白いなと思ってもらえるように。今日からまた心入れ直します、うっす。

どうぞお手柔らかに


ペペロミア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?