見出し画像

【サブカメラ】FUJIFILM X70

カメラ:FUJIFILM X70

サブカメラにぴったりのAPS-Cコンデジ。
換算28mmでF2.8というRICOH GRと真っ向勝負なスペック。

真っ向勝負に破れたのか、2016年発売なのに未だに後継機出ていません(XF10はありましたが)。

ファインダーは見た目重視でvoigtlanderの21/25用をつけています。レンズにワイコンを付けると21mmになります。

GRと一番違うのはチルト液晶。あるとやっぱり便利。

上に180度フリップするので自撮りもできます。子供とお出かけに使うサブカメラなので必須機能です。

フードなしだとこんなにも薄い。

APS-Cセンサを活かして、ちょっとした星撮影にも使えます。

お願いだからX-E3みたいにサプライズで後継機だして下さいFUJIFILM様。
レンズ固定版X-E4で良いんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?