見出し画像

Voigtlander Nokton 23mm f1.2 SC x X-PRO3

カメラ:FUJIFILM X-PRO3
レンズ:Voigtlander Nokton 23mm f1.2 Single Coated

Nokton 23mm f1.2 X-mountのシングルコート特別仕様。
マップカメラ30周年記念。いつもお世話になっております。

通常のNokton 23mm F1.2 MCは持ってますが、やっぱり買ってしまいました。。
特別フードがカッコいい!
X-PRO3の完成形だ。

ローレットは綾目仕様。

レンズフードはクラシカル感増し増しのちり緬仕様です。ここで復活してくるとは。

並べてみるとシングルコートとマルチコートでレンズ表面の色が違うんですね。
通常版のレビューは↓です。

以下、作例多数。

北野天満宮 旧七夕

元々23mm F1.2 MCは、Nokton 35mmF1.2と比べるとオールド感が強すぎない写りの印象ですが、シングルコートでどうでしょうか。

ええ塩梅だ。

梅干し

御手洗川を歩いてろうそくを奉納する御手洗川足つけ燈明神事にも参加してきました。

涼しい

しかしやっぱりX-PRO3のERFは最強に使いやすい。
F1.2でもバシバシ撮れる。

近所の公園で動物ふれあいイベントに。

恐竜
カメレオン

お盆休み最後は田舎へ。

かぼちゃ収穫
畳はええよなー
今やレアな型ガラス

他のカッチョイイ コシナレンズとX-PRO3の組み合わせはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?