見出し画像

【フィルム作例】Kodak Portra 400 x Carl Zeiss Planar 85mmf1.4

フィルム:Kodak Portra 400

レンズ:
Carl Zeiss Planar 85mm F1.4 ZF

カメラ:
Nikon FM2

Portra 有名なフィルムです。

160より少し暖かく感じます。

Planarの影響もあってか鮮やかです。

やっぱり一眼レフは撮りやすい。

黒もそこそこ残ってる。

ちょっと黄色っぽい。

85mmスナップ楽しいです。

Portraなだけあって、人肌にはよく合いますね。

水面の感じはPlanarですね。

足をつけるだけで涼しい。

黒。フィルムって感じ。

400なので大きくみるとザラザラ感があります。

夕方の公園。

西陽の色がでますね。

肌色いいですね。
ちょっと日焼けし過ぎですけど。

ISO400 なんか暗いとこも行ける気分になりますがそうでもない。
デジタルで考えるとそりゃそうか。

これぞ85mmPlanar。これくらいの距離感が一番浮き上がって良い。

これも少し夕暮れ。撮ってたときの感覚よりも夕暮れ感は強調されます。

土器。

古墳だそうです。

肌のハイライト。

同じ名称ですがportra160とはあまり似てない。
個人的に好きなのは160ですが、iso400は手軽で良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?