見出し画像

【ついに完成】X-PRO3 x CarlZeiss C Biogon 21mmf4.5

カメラ:FUJIFILM X-PRO3
レンズ:CarlZeiss C Biogon 21mmf4.5 ZM

ついに完成しました。
僕の中でX-PRO3が。
Biogon 35mmF2 も良いんですが、ちょっと胴長でした。
21mmf4.5は生産終了なので中古でずっと探してました。
吸い込まれそう。
世界一狭いホーム。
ホームで待ってたら運転手にどけと言われた。
レトロです。
GW前の平日。
さすがに空いてます。
APS-Cでもこんなけ周辺が落ちます。
最高。
古いレンズでも少し絞ると改善しますよね。
良くも悪くも個性が死にます。
でも開放だとボケボケでいまいちの時も。
開放でも被写界深度の深いスロウレンズか好きになってきました。
X-PRO3のOVFは23mm までしか対応していません。
が、21mmならほぼ違和感なく使えるのでOVFメインです。
小窓でピント合わせて、OVFで構図を決めてゆっくり撮るのが気持ちいい。
ストレス解消になります。
どんぐりまだあったか。
周辺がグッと落ちてくれるので青が濃く写ります。
ついつい空ばかり撮ってしまう。
逆光も丁度良い塩梅なんです。
ちゃりでも寝れるんかい。
ネモフィラは見に行かずに家で育てることにしました。
釘付け。
換算35mm付近って苦手意識がありましたが
近所のお散歩にはモッテコイですね。
カゲチョキ。


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?