見出し画像

X-PRO3に似合うレンズとは?②

①はこちらです。

マウントアダプターを手に入れたので、他にも少し付けてみました。
マウントアダプターは1番見た目が好きなshotenシリーズ。オールドレンズによく合います。
わくわく。

八.Carl Zeiss Makro-Planar 50mm F2 ZF2

銀色の先端がカッチョイイ。
なかなかの一体感。

Fマウントで1番お気に入りのレンズです。Zに移行してからは主にフィルム一眼のFM2で使っています。
濃ゆい色のりがたまりません。


九.Carl Zeiss Planar 85mm F1.4 ZF

この前玉。ガラスの塊魂です。
Fマウントタイプはマウント部がキュット絞まっててカッコヨい。

まぁしかし重い。

十.Carl Zeiss distagon 15mm F2.8 ZF2

造形美。
X-PRO3に合うとは言えませんが。
一回くらい持ち出してみよう。

十一.Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 AEJ

こちらはヤシカコンタックスマウント。
ヤシコンのためのデザインですよね、このマウントアダプター。

フィット感がパネェ。
これは使える。
XF56mmf1.2Rを買おうと思っていましたが、いらなくなりました。

写りは順次、ご紹介させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?