見出し画像

Nikon Zf x NIKKOR Z 40mm F2

カメラ:Nikon Zf
レンズ:NIKKOR Z 40mmF2 SE

Zfのキットレンズ。
似合わないわけがない。

ちょっとプラスチッキーだけど、非純正のメタルフード付けるといい感じの金属感。

はら!

Zfだと50mmF1.8Sの415gでギリギリ許容範囲。重さはいいんだけどレンズが長いと疲れてくる。
Zfは710gもあるけど、40mmF2は170gなのでこの組み合わせはすごく気軽に持ち出せる。

キャンプでも余裕だ!
星を撮る気がないときは40mmF2、星撮りたいときは35mmF1.8Sって感じ。
20mmF1.8Sとか欲しいな。

空中テント
危険そう笑

40mmF2のボケ量がちょうど良くて、周辺光量落ちが大きいのでイイ感じの立体感がある。

AF音も聞こえないので、キャンプ動画も静かに撮れます。

キャンプばっかり
沖縄みたいに撮れた
まだ寒い
熾火

これくらいの大きさのシリーズもっと出して欲しいな。
プラマウントじゃなくて26mmf2.8みたいなちょっと高級路線で、SEデザインじゃなくてもいいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?