どうぞご勝手に。なんて言わせない

ご自由にお書きください。と言われましても、ねぇ、この気持ちをどう綴れば良いのやら。

まだ私には ご自由にお書きください。が、ここでは気安く文章に起こすんじゃあないよ!に、謎の圧力で変換されてジワりと浮かび上がってくるのよ。

InstagramのストーリーやThreadだと、気軽に投稿できるのだけれど。
やだわ、こんな気張っちゃって。緊張しちゃう。

学が無い 故に、スラッと長くピシッと綺麗な文章は綴れない。
んもう、これは確実で。致命的。
そっからの不安要因が大きいんだろうね。ましてや、これがタイトルだ!と決めれるほどの言葉なんて思いつきやしないわ。

今思えば、ストーリーもThreadも誰かに送るメッセージでさえも、私が綴る文は基本短い。気がする。
想いはここぞとばかりに込めてるよ。深さは時と場合と人によるけど。

これを機に、長めに綴るということを学ぶのもありかもしれない。noteを始める理由にもなるしね。
綺麗さは一旦気にしないどく。そこらへんは変わらず、自由に。

これからお世話になります。
よろしく頼んだよ。仲良くいこうね、note。

…… いいでしょ!これでも!謎の圧力めが!
はい、スタート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?