見出し画像

1ヶ月間毎日全裸で過ごしてわかったこと。(無駄な記事です)

こんにちは。いっぺーです。

まさか自分がこんな記事を書くことになるとは思ってなかったのですが
不本意ながら1ヶ月間(今も継続中)全裸で過ごして気づいたことをつらつらと書いていきます。暇つぶしぐらいでご覧ください。

私の状況

アトピーがひどくなり、服を着ているとすごいことになるので、1日中ほぼ全裸で過ごしています。過ごしたくて過ごしているわけではないので、あらかじめご理解ください。

全裸で過ごしてみて気づいたこと

1.服は偉大

これは間違い無いです。服がないと正直寒いです。特にお腹わまりが冷えます。昔、北海道でアイヌの人たちが、動物の皮から服を作っていた展示を見て、すごいなぁなんて思ってましたが、作った方がよい。たかが布切れ一枚、されど布切れ一枚。もしも服がない状態になったら、お腹周りだけでもタオルかなんか巻いてください。

2.ジョブズよりジョブズ

ジョブズはいつも同じ服を着ていた理由は何ですか?
「より精度の高い決断が下せる」

あのスティーブ・ジョブスがいつも、同じタートルネックのセーターを着ていたのも同様の理由からでした。 「選択による消耗をひとつ減らしたことで、つまり、精神的なエネルギーが温存されて、他の物事により精度の高い決断を下すことができるようなったというわけです

服を選ぶことすらしないので、私はジョブズより精度の高い決断が下せていたと思います。いろんなことに思考がとられず、自分の思考に集中できるのでおすすめです。

3.人間の体は意外と汗をかいている

急に真面目ですみません。昔私の奥さんが、「私は汗かかないから」とかほざいていましたが、人間、生きていれば気がつかないうちに汗をかいているものです、あれは服が吸ってくれているからそう思うだけ。今なら自信を持って言えます、あなたは汗をかいている。

さて、こんなの書くのは後にも先にもないと思います。
なんで書きたくなったのだろう?
まぁ自分のこの状況を少し発信してみたかったんですね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?