見出し画像

花粉花粉花粉!確定申告!!!

目がかゆイイイイ
とにかく目が痒いです( ・д⊂ヽ゛

どうも、ゆにです。

色々書きたいことがたまってるのですが、なんやかんやで止まっちゃってます。
そして、確定申告をクリアしました!!!

やる気がどうしてもおきずに、結局ギリギリまで引っ張ってしまいました。
みんなどうやってやる気出させてるの???

今回から青色申告になったので、会計ソフトを利用してやってみることにしました。
マネーフォワード。

うーん・・・。あってるのかなあ・・・。
ギリギリにやるから悪いんだけど、完成してもやっぱりこうだった、あれはああだった、みたいなことを繰り返してます。。。

確定申告自体は何年か続けているのですが、一度30万円のパソコンを買ってしまって、それの減価償却費みたいなのが毎年わけわからないです涙
それで何度かやり直したけど、たぶんできた、、はず。
そして大苦戦した開業費

これも減価償却で固定資産的なやつだったのか、、、!あってるかわからない。来年も心配!

部屋が書類とかでとっ散らかってしまったけど、とりあえず片付いてよかった!
ずっと、「やらなきゃ・・・明日はやらなきゃ・・・」って毎日心の片隅にいたので終わってよかった!
気分晴れやかにしばらく過ごせそうです!

少しゲームやろっ

またただの日記でした。
またいつかお会いしましょう!!!

この記事が参加している募集

確定申告やってみた

ゲームのことや日常の日記を書いてます。 ゆるーくお付き合いして頂けたら嬉しいです。