見出し画像

ボタン(B)

また振られた。
今度は喧嘩しないように、物分りのいい彼女でいようと頑張っていたのにダメだった。

好きなものと価値観が違うんだって。
痩せると言って痩せる努力をしなかったからだって。
ジムも車の運転も頑張らなかったからだって。
とにかく自分に甘いのが冷めた理由なんだって。

言い訳すればたくさん理由は出てくる。
好きなものが全然違うなんて最初からわかってたじゃん。
また過食症に戻りたくないし、仕事の行き帰りでいっぱいいっぱいだし(家と会社が近くて定時で帰れるお前と一緒にするな)、左右盲に運転を任せてはいけない。
こういうところなんだろう。

そんなことで振られるんだと思ってるところもきっとそうなんだろう。

頑張れるように一緒に考えてほしかったっていうのも甘えなんだろう。

頑張り屋な子が好きなんだって。

私も沢山頑張っていたつもりだったんだけどな。
痩せてないっていうけど出会った頃よりは痩せたし、資格の勉強も11月の試験に向けて少しずつ進めていた。
仕事に対しても一生懸命だった。
化粧も研究していたし、あなたに可愛いって思ってもらえるように頑張っていた。

でもそれは違うらしい。
見えるところで頑張ると言ったことを頑張らないとダメだった。

からあげちゃんの素直なところは素敵だよって最後に言われたけどなんも嬉しくない。
私はあなたがそうやって誤魔化すのが大嫌いだよ。

最近デートしても私から手を繋がないと繋いでくれないし、抱きしめてもくれなかった。
冷めてるのちゃんとわかってたよ。

だからあなたが別れたいってLINEしたときに「知ってた」って返しちゃった。

もっと縋れば同情してくれたのかな。
引き止められたのかな。

またまともにご飯が食べられなくなった。
カップ麺も4分の3残してしまうくらいだ。

あなたはそんなこと知らずに笑っているんだろうね。

大嫌い。

LINEと電話だけで別れるなんて卑怯だよ。

それ謝るくらいなら会いに来てよ。

2日前に一緒に焼肉屋さんにいったじゃん。
そのときに言ってよ。

仕事であった話聞いてほしくてした電話でてくれなくて不安を煽って、そこで別れたいっていうなんて思わなかったよ。

別れた翌朝、ごめん直接言わなくてってLINEしてきてなんだよ。

この前占いにいったとき、彼はあなたの自分に甘いところを指摘してるけど、彼も叩けばホコリが出てくるよって。

思い返せばその通り。

人の人生1年奪って最後はLINEで別れたいって卑怯だし、結局禁煙もできてないよね。

あなたも逃げてばかりなんだよ。

本当にそういうところが嫌いだ。
でもそういう中途半端な優しさが大好きでした。

最後に行った美術館であなたが好きと言った作品を添えて。

さようなら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?