見出し画像

自己紹介ぱーと2

前の記事を見てくれた人ありがとうございます。
コメント是々待っております。
自己紹介しましょう
ごめん、やっぱりやめた
自己紹介やめーた
やめよう。何かやめよう。
最近気がついた事を書くことに今変更。
タイトル詐欺みたいになるかもしんないけど変えるの面倒いんでそのままで🙏🏽
最近気がついた事。
前の記事に書いた通り僕は呑んだくれです。
ほぼ毎日誰かとしら飲みに行ってます。
なんなら今から飲みに行きます。
色んな人、色々な業種の方と飲む機会が多いのですが気がつく事が沢山あります。
この前知り合いの紹介で飲んだ人でとある健康食品のマルチ商法?をしている人がいました。皆さんの中でマルチ=ネズミ講となっている人が多数だと思います。
怪しいなど詐欺などと思います。
その方はそのマルチ商法だけで生計を成り立ていてマルチのプロなのです。
僕は普段は配慮心の塊で気が使える人間(多分ね)なのですがアルコールという燃料が僕の中に注入されると正直者に変わるんですよ。
そんな正直者に変身した僕は正直に聞いたんです。
詐欺とかネズミ講って言われてどう思うんですか?と
知り合って30分くらいの若者に急にそんな事を言われたらブチギレですよね。
しかもマルチの方からしたら1番答えるの面倒で嫌な質問ですよね。
今気がつきました。
正直者じゃなくてただのバカに変身するっぽいですね自分は笑
そんなバカからの質問に嫌な顔せずにマルチの方はこう答えました。
確かに詐欺とか言われるけど詐欺じゃ無いって自信持って言えるしマルチとネズミ講の違いが分からない人ほどよく言ってくる
自分はこのビジネスと出会って脱サラできて幸せになったし他の人も人生楽しんでいるから外野の意見なんて全く気にしないよと言ってくれました。
確かになと納得してしまいました。
まぁ、その人が口が達者ってのもありますが…
皆さんはわかりますか?自信持って説明できますか?マルチとネズミ講の違い。
わからない人が多いと思います。わからないのに何となく怪しいと思ってやってもないのに批判してると思います。
確かに批判されるような事をマルチの人はしたりしてると思います。
ちょっと話しはズレますが少し前に僕が新宿のBARで友達と飲んでる時に逆ナンされたんですよ。
それもまぁまぁ可愛い女の子2人組に
もうその時の僕はウキウキしまくりですよ。
そして僕は1人と連絡先を交換してそこからも連絡が続いて別日に2人で飲みに行ったんですよ。
色んなあらぬ事を考えて飲みに行ったんですがなんと急に副業の話してきたんですよ。
もうその時ようやく察しました。これは僕に惹かれて逆ナンして飲みに来てくれた訳じゃないと。
男の淡い期待を踏みにじったその女の子には激しい怒りと終電どうやって逃させようか必死に考えてた自分が恥ずかしくなりました。
そんな紹介のされ方されて勿論やりませんでした。
おい、俺を逆ナンしてきた女の子。
もし見てたら肝に銘じとけ。
目先の少ねぇ利益に目眩んで女を使ってそんな事すんな。安い女になるな。
あ、ごめんなさい。怒りがまた蘇ってきてしまって話が脱線してしまいました。
何が言いたいかと言うとマルチで幸せになる人もいると思うんです。
マルチも無理矢理じゃなくて双方納得の上でやりたいっていう状態だったら別に良いと思います。
ただ批判が多くて避けてるだけで実はマルチをやったら幸せになったりするかもしれません。
でも幸せを求めて他の人を不幸にさせちゃダメなんです。マルチは自分の幸せを求めにいって他人を不幸にさせてしまう例、詐欺紛いのマルチがあるから批判されるんだと思います。
でもそのマルチのプロの方の話を聞いて幸せって色んなところに転がってるんだなとおもいました。
まだまだ自分のキャパは狭いなと居酒屋でシミシミ感じました。
※ちなみにその健康食品のマルチは僕はやってません。
こんな昼夜逆転で呑んだくれな奴が健康語ってもハァ?ってなるでしょ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?