見出し画像

ボボボーボ・ボーボボを初めて見た話

実は、私は今までボーボボを見たことがなかった。マンガも一切読んだことがなく、周りがたまに話題にしているのはなぜだろうと思っていた。
ネットではたびたび話題になるので、
・主人公はボボボーボ・ボーボボ
・太陽がいる
・鼻毛真拳
・ところてんがいる
くらいは知っていた。だが、これ以上のことは知らなかった。

そんな私だったが、現在You Tubeでボボボーボ・ボーボボのアニメ傑作選をやっているということだったので、初めて視聴してみた。

(10月27日17時まで!)

何だこれは!
突然始まり、突然終わるギャグの大渋滞。OPとEDはひたすらカッコいいが、話は1ミリも理解できない。いや、理解してはいけない感覚がある。これをジャンプで連載していたのが驚きである。しかも、何故かアニメ化までされてしまった。なんで。PTAが「頭がおかしくなる」と評価したのも頷ける。
私が子供の頃は、何故かボーボボのアニメは私の地域には届いていなかったことが悔やまれる。ただ、コナンや金田一を見させてくれていた祖母や祖父も、ボーボボを見たら止めていたかもしれない。

だが、私はボーボボをまだ知らなかった。
次に公開された第12話でボーボボの真骨頂を見ることになるとは。

次回!
なんでつけものはダメなの?
ハチャメチャ田舎の遊園地パニック!
この太陽は何だ!?知らないけど話はどうにかなる!
お楽しみに!

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。