見出し画像

2022年の目標振り返り

2023年の目標を書き初めよう、と思ったはいいものの、よく考えてみると2022年の振り返りをしていないことに気付き、これはやっておかないとな、となり今に至ります。
しかし、noteは自分の記事を検索しやすくしてほしい。自分が今年書いた記事の数とかみんないちいち数えているんでしょうか。もう一つアカウントを作って検索した方がやりやすいまであります。
まあ、それは私のやるべきことではないので置いておくとして。
2022年の振り返りです。

目標1『無理をしない』
これについては達成できたと思います。あとは家事がしんどすぎるので、全自動で洗濯して干してくれる機械とか全自動皿洗い器があれば完璧。
ただ、無理するということ自体が怖くなっているのも事実で、何かに集中し過ぎてしまうことも怖くなってきている。いいのか悪いのかわからない。

目標2『英検準1級をとる』
これは達成しました。
次なる目標は英検1級。2023年内に合格したいのですが、果たして。

目標3『noteを週一で更新する』
トータルで見れば達成できたかと思います。
10月辺りから毎日英語の勉強記録を呟いておりましたが、今から考えると何気にこれがよかったのではないかと思いました。中身のないnoteばっかりになってしまったような気もしますが。

目標4『小説を一本書く』
これは書いてなかった気がします。完成させるのは難しくて、途中で自己嫌悪に陥ってしまうんですよね。

この4つを踏まえて、来年は更なる目標を立てていきたいと考えています。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。