見出し画像

水族館が閉園する。

昨日、衝撃的なニュースを見てしまった。

『京急油壺マリンパーク閉園!』

京急油壺マリンパークと言えば、キタイワトビペンギンで有名なところだ。ロッキー&ホッパーが好きな人ならツンツンペンギンなキタイワトビペンギンを一目見たいと思うだろうし(古いなぁ)、そうでなくても威厳溢れるキタイワトビペンギンを見たいという人は多いに違いない。

私もその一人で、京急油壺マリンパークはいつか行きたい水族館のうちの一つだった。
いかんせん遠いので、なかなか行けていなかった。
そんな水族館が9/30に閉園する…

一度行っておきたいのだが、コロナの影響もあり、9月までに行けるかどうか怪しい。でも、行けるのならばと思い、旅行の計画を立てている。一人でも行く。こういう時の私の行動力は凄まじいものがある。

きっと行けるその日を信じて。

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。