自己紹介

始めました。初めまして。

エンタメ好きな自分にとって、ただただ「面白ぇ〜」で終わるのがもったいなく感じてきたので、なぜ面白いと思ったのか、なぜすごいと思ったのかをなるべく言葉にして深掘りしたいと思います。

コロナ禍で「昨日あれ観た?」みたいな話ができなくなってしまったので、どこかで自分の感動を共感してくれたら幸いです。


ここで軽く自分のことについて書いておきます。

三十路手前の会社員。在宅勤務でほぼ家にいる。
IT関係ではあるが、ITの知識が無くてもできる「QA」という開発したソフトウェアシステムをテストする仕事をしてます。

品質を守る・向上を目指すポジションとして、システム開発において欠かせない存在になりつつある職業。

もうちょっと世に知られる仕事になって欲しいなと思いますね。

高校からドラムを始め、ある大会の決勝行ったり周りの大人に評価されてバンドで食っていく夢を追いかけるも、10年やって挫折。
ふらふらフリーター続けてても仕方ないということで、今の職場に就きました。

バンドやってた時は1日バイトしたりライブして朝まで飲んだりして不規則な生活だったけど、会社に勤めてからは規則的な生活の中で好きなだけ映画やテレビが観れるのはある意味幸せ。

ただ「このままだと時間が過ぎるだけ…」という謎の焦燥感にかられる。
たまに思う。見たところで何も自分の中に遺らない、テレビ番組を観るほど無駄な時間はない。

だったら自分も見る側(消費者)ではなく創る側になれば、少しはこのモヤモヤも解消できるのではないか。

読んでくれた皆さんと感動の共有がしたいです。


今回は自己紹介ということで丁寧に文章を書きましたが、次回からはちょっとライトにしますね。

それではよろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?