見出し画像

ちょっと、ひとやすみ。

今週末は、弾丸で少し遠出をしてみました。

一般的に見ると、少し無茶なスケジュールかもしれないけど、私にとってはそれがちょうどいいぐらいでした。

むしろ、強制的にスケジュールを入れて正解だったな、と思います。


気を張っていた場所から離れて、自然に触れて。

冷たくて、何だかしゃきっとする風に触れて。


そんな場所で、自分のことをいつも以上に客観視してみて。

空白まではいかないかもしれないけれど、予定はびっしりと入れすぎず、のんびりする時間を作って。


そんな時間を少し取るだけでも、必要なことが自分の中に降りてきて。


考えや気づきは、いつも自分の近くにあるものだけど、普段の環境から物理的に離れてみることで、それらがより近くなった気がしました。

考えを少し寝かせて、改めて考えてみることの必要性をいつも以上に感じました。


自分のリフレッシュ方法を持つこと、大切ですね。

私の場合、自然に触れながら1人の時間を持つことが良いのかな、と。


弾丸だったけど、人に会って、1人で過ごす時間を充実させて、心の充電完了です。

それにしても、久々によく歩きました。

これから元の拠点に戻りますが、ひとまず年末のお休みまで、上手く休息を取りながらお仕事をしていこうと思います。

いつもスキやコメントで応援ありがとうございます◎ いただいたサポートで、さらに誰かを応援していけたらな、と思います。