見出し画像

社名変更のお知らせ

皆さんこんにちは。ヒロコです。
この度弊社は社名を変更いたしました!
新しい社名は、Peoplyee(ピープリー)です。

今日は社名変更の背景と、改めて私たちの自己紹介をさせていただきます。

私たちのミッションは、「Resolove society problem through Human and Technology 社会問題を人とテクノロジーで解決する」です。

これまではインドネシアにコミットしておりましたが、
ここジャカルタから更に、東南アジア、そして世界に私たちのサービスを届けていこう、
それに伴い、名称も世界で通用するものにリブランドしよう、という運びとなりました。

ピープリー、ピープルとエンプロイーを繋げた言葉です。
私たちの提供する人×Technologyのサービスで会社・会社に所属する人々に貢献していきたい、そんな想いを込めています。

私たちはそもそも株式会社ネオキャリアのインドネシア子会社、リーラコーエンインドネシアとして2013年に事業を開始しました。
人材紹介会社として約10年、日系企業様の採用のパートナーとして1200社以上のサポートをさせていただいておりました。
昨年2023年ネオキャリアからMBOしたことをきっかけに、新たに人事情報システム(勤怠管理から給与計算まで一括・一貫して管理できるシステムをローンチし、
現在まで日系企業様向けには人材紹介とこの人事情報システムの2本柱で事業を運営させていただいております。

組織・人・雇用・組織の生産性、という今インドネシアで事業を運営しておられる日系企業様が直面している課題に対し、人とテクノロジーで貢献していこうと
私たちのオペレーションにおいてもかなりテクノロジーを駆使しており、圧倒的な求職者データベースと量と質を実現できる組織体制で一定の手ごたえを感じております。

インドネシアではもちろん更にもっともっと、
そして、私たちのサービスはその他の国で同様の課題を感じている日系企業様に唯一無二の価値をご提供できると確信し
今回の決断となりました。

私ヒロコはこの業界では約10年と、業界では比較的長い部類に入りますし、
日本含めインドネシア2回目、上海と複数国で経験があります。
人材紹介はアナログな仕事だと信じていた部分がありましたが、
変化の早い新興国において、テクノロジーを手段として駆使しながらお客様にソリューションを提供する弊社のサービスは非常にマーケットにマッチしており、お客様から支持をいただいているのを実感・体感しております。

ぜひお一人でも多く、私たちのことを知っていただきたいですし
一度私たちのサービスを経験していただきたいです。
それほど、私たちは自信を持っていますし、この仕事にコミットしています。

ピープリー、ぜひ覚えていただけたら嬉しいです。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

インドネシアでのキャリアに興味のある方は、下記までお気軽にご連絡ください。
otsubo@peoplyee.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?