見出し画像

100日服を買わないチャレンジ

はじめまして。
シンプルに生きたいと夢見るmomoと言います。めげずに続けるために、「100日服を買わないチャレンジ」することをどこかの誰かに宣言しておきたくて、noteを始めてみました。頑張る!よろしくお願いします。

チャレンジする理由


こんまりさんの片付けメゾットに衝撃を受け、祭りの片付けを決行してから約3年経ちました。本や小物などの量は苦労することなくキープ出来ています。でもその一方で、なんだかクローゼットがモヤモヤし続けています。私にとって服を買うことはストレス発散にもなっていて、どうしても買ってしまう。でも量は増やしたくないから、新しいものを買っては持っていたものを手放す…その繰り返しです。これでは永遠に「これが私のトキメク服だけのクローゼット。」って宣言できません!そんなの嫌だ…!
そこで、今回「100日服を買わないチャレンジ」をしてみることにしました。今持っている服たちは全部「これ!」と思って買ったはずのものばかり。この子達をしっかり使って、私らしいトキメキいっぱいのクローゼットの誕生に繋げたいです。

チャレンジのマイルール


「100日服を買わないチャレンジ」のマイルールはこんな感じでゆるっと決めました。
・100日間服を買わない(8/29~12/2)
・下着、靴下、ファッション小物、アクセサリーはOK

全部買わないだとしんどいから、逃げポイントを作ってあげるのが吉と読みました。アクセサリーOKなところが私の逃げポイントです。多分、これは我慢できません…。

チャレンジスタート

今日から100日間、服を買わないで乗り切り、ときめきに溢れるクローゼットを作り上げるまでの記録を残していきたいと思います。お洋服大好きなので不安もありますが、頑張りたい!
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?