見出し画像

忘れ物ばかりする人。

私の夫のことです。
忘れ物すごく多い。
なくしものも。
また言ったことも忘れてる。
私はしつこく覚えてるタイプだから、
なんで忘れるのか、
よくわからない。
真逆なタイプなんです。

例えば、目的地がレジャー施設の場合。
着いたら、ワクワクするじゃないですか。
今から遊ぶぞー!って。
車降りた瞬間に、あっ車に忘れた、って
取りに戻る。
これが、多分、2回に1回の割合。
出鼻くじかれるんですよね。
私のワクワクや勢い返せと。

自分と似た性格は好きじゃないから。
真逆な人が好きなのですが、
こんなにしょっちゅう忘れた、忘れたと言われると、
疲れてきます、私が。
なんか、私が黙っていなくなったら、
きっと探せないだろうなとか。
私がいなくなっても、悲しみは一時的できっと忘れるんだろうなとか。
『見捨てられ不安』が発動します。
じっと側にいない、っていう特徴もあります。

隣で忘れただの、バタバタされると本当に落ち着かない。
私みたいな思いをしてる人いるんだろうか。
そのうち、私を忘れちゃうんじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?