わきまえて

先日、友人夫婦の結婚パーティーを催した!

長い同棲生活に区切りをつけての入籍
彼女は苗字の変更に伴う
各種契約、銀行、役所等々で大忙しだった

パスポートもお揃いの苗字で
海外で両家だけの挙式
ビーチでの記念撮影
笑顔に溢れた眩しい時間が
100枚以上!
ブーケは押花の額装になってた
たっぷりと幸せのお福わけを頂きました

せっかくなので仲間うちで
お祝いパーティーしよう‼️
となり、2人に相談すると
すっかり年季の入った男女なので
ピカピカの新郎新婦じゃないから

遠慮しまくりで
お祝いも固辞されてしまった…

あと
仲間うちからも
「いい歳したおばさん達が
結婚パーティーやるって
はしゃいでるの痛いだけだよ
止めなって!」

『わきまえのないおばさん達』認定!

どーしたものか思案したけど
ささやかなケーキ🎂だけなら
OKじゃないか?と、なり
2人の家にお邪魔して
持ち寄りパーティー!

チョイチョイお邪魔してるから
みんな勝手知ったるなんとやら…
さっさと支度して
2人にケーキ入刀して頂き
パチパチパチ〜

あとは
いつもの飲み会🤣

あの子だけ
来なかった

年相応に
わきまえて
大人しく細々と
何もしなければ
あの子は納得したのかな?

それをして
私達は
納得したのかな?

2人は
ホントは
どうしたかったのかな?

【わきまえる】
って
幸せになれるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?