人間力

しまった!と思った後に、
仕方がないかと目を背けたままでいると
いつまでも口の中が苦い

その瞬間を振り返ったとき、
自分を誇りに思えるか?

もう一人の自分が問いかけてくる
私のもう一人は偉大で、心の弱さを見逃さない

いつも問われるのは人間力
本質から目をそらさないこと
ここぞという時に腹をくくれるかどうか

タイミングを逃すと、
ますます身動きが取れなくなるから
考える前に動く
周囲の視界に飛び込んだ後、
ゆっくりでもいいから軌道修正していく

逃げ出すのは楽
でも乗り越えるともっと楽になる

いつも問われるのは人間力
たじろぐ気持ちをぐっとこらえて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?