比例と反比例

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ
義務感が自分を苦しめる

なぜ?
どうしたら?
好奇心が自分を苦しめる

楽しんで仕事をしたい
精いっぱい仕事をしたい
意欲が自分を苦しめる

周囲との溝にハッとする
外に出た瞬間の開放感にウッとする
頑張ろうと思うほどため息が増える

完成度の高さを目指すルートに進んで
周囲もろとも疲弊するよりも、
丁度よいゴールを目指す、
和気あいあいルートの方がきっと良いのだろう

私は今、気持ちと結果が空回り
どの登りのルートからも外れている

目の前のことも、一歩先のことも大事だけど、
このルートの先の自分の姿を想像してみる

ちゃんと幸せで立っているかどうか

本質を見失わないこと
本質を見極めること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?