見出し画像

人生ではじめての「仕事に追われない生活」

思えば、「仕事しなきゃ!」って意識に追われることなく、のんび~り過ごすのって人生初めてなのでは。

20代でフリーランスになった時(過労で離職した)も産前産後(赤ちゃん抱っこしながら仕事してた)も、休養しつつ仕事するって感じだったもんな。。。

今週はひとりデイキャンプしたり、風邪ひいたりしてました。

前職が一区切りついたらやるぞ~と思っていたことは、まぁぼちぼちと。
せっかくなのでもう少しのんびりしておこうと思ってます。
動き出すとね、動きっぱなしになるからね・・・。

のんびり過ごしていると、頭の中が勝手にクリアになるというか、じわーっと心と体がチャージされてく感じがする。
ゆるゆるにゆるめて、次に向かうんだろうなと。

ほんとはこの期間をここ一年のキャリア棚卸しに使おうと思ってました。
が、今はあんまり考えたくない。
休む方を先にしっかりとってからにしよう~。

デイキャンプでぼーっとしてた時も思ったけど、もういい年だし、ストレス感じて生きていくメリットってないんだよな。

ガマンにガマンを重ねて・・・で、何を得るの?と。

たぶん私には、何も残らないんじゃないかなぁ。

何も、は言い過ぎだとしても。
それはガマンに見合うものなのか???

合わないことをし続けるのは、関わる方も関わられる方にとってもマイナスだと思う。
「なんかこれ違うな」って思うことは、違うんだと思う。
20代の頃ならまだしもね。アラフォーになりますとね・・・。
自分の経験則というか、勘みたいなものを信じていいのではないかと。

私は私のできることとか、やりたいことをしよう。

こんなところまで見てくださり、ありがとうございます。サポートは印刷費とイベント活動費として活用させていただいています。