見出し画像

マッチングアプリで勧誘されました

これは2年前くらいの話です。まだまだマッチングアプリを使い始めてハマっていたころです。当時はひねくれた考え方はなく、純粋に知らない人との会話や新しい出会いにワクワクしていた時でした。今と違い当時は自分から、マッチングした人と気軽に、フレンドリーに接していたと思います。

この頃、メンタリストdaigoさんが好きで、withをやっていたのですが、それで3人くらいは会っていたと思います。特に覚えているのは一つ年上のダンサー兼看護師の方。この方、知り合いが多いようで、男女関係なく友達になれるタイプでした。一度お会いしてから、なんとなくお互いに気兼ねなく、誘い合って2~3回は会ってました。(1回目はカフェ、2回目は新橋の333バー、3回目はダンスのイベント。二人であったのは最初だけでしたね)彼とは男女関係なくいい友達になれました。後にも先にも彼だけでしょう。

そういえば、新橋の333バーは地獄でした。(計2回行ってます)いまもあるのかな。安く飲めるし2次会とかでノリで行くのはいいかもしれませんけど、出会いを求めるのはどうかなと。持ち帰れる女性がいるならワンナイトならもってこいですね。確か行った時は、月曜日だったか、全体的に人が全然いなくて、特に女性が全然いなかったです。なのでちやほやされたい女性はハーレムでいいかもしれません。雰囲気的には音楽ガンガン流してる半クラブという感じで、だれも踊ってませんでしたが、踊りたいと思ってきたので、私と彼だけ隅で踊ってました。(さすがプロのダンサー)浮いてましたけどね。

美人に勧誘される

3回目のダンスイベントは、新鮮でした。その時に紹介されたのが、めちゃくちゃ美人のダンサー、さえさん(仮)この方、外資系のあのネットワークビジネスやってる方だったんです。後から、withの彼もこのさえさんから紹介されてやってたんだと聞きました。このさえさん、明るくて、元気で、ギャル系美人、まさにダンサーやってそうな姉御感のある陽キャです。

あのビジネス(これからビジネスAとします)をやってる方って意識高い系多くないですか。化粧品を販売しているだけあって、そういう方が集まるんだろうなと。このさえさんの魅力につい、後日お茶しようと誘われまんまと行ってしまったのです。(美人に弱いのです)

場所を指定されて行ってみると、都内の立派な自社ビル(勧誘されたビジネスの会社)でした。そこにカフェスペースがあり、自社の製品が買えるスペースがあります。そこで何も購入せず、自由にテーブルとイスを使えるスペースで、1時間、権利収入についての説明を受けました。全然興味はありませんでしたが、話は楽しかったと思います。製品はいいものだと思いますし、いい話だと思いますが、ぴんと来なかったですし、人脈を広げるというのも魅力的でしたが、意識高い系に合わせるのはわったしにはきついと思い、いったんお話は聞きました。いいとは思ったんですけどね。

そのあと、表参道の一人2000円の激安ワインパーティがあるとのことで、誘っていただき、行ってしまいました(安いでしょーー!って言われましたけど、飲む人には安いですよね。ワインが飲めない私はお茶とパスタ一口しか飲食していないので、今思い出しても無駄な時間と費用でした)青山一丁目あたりの地下にあるお洒落なお店を貸し切りにしたような感じでした。

そこで権利収入でトップの方ともお会いしました。もう何を話したかも思い出せませんが、新鮮な経験をさせていただきました。とにかく色んな人がおり、どんな目的であれ、何かの目標や似たような人たちの集まるというのはいいことですね。自分は合わなかったんですが、リア充ぽくこういうサークル的な活動はやってみたいなと思いました!

ダンスイベントにて

そういえば、ダンスイベントでは、なんとティンダーで初対面の男性も誘って遊びました。その頃は時間がもったいなかったので、同時に会ったら楽だなという安易な発想からでした。なのでwithの彼には知り合いが来るから、と彼を紹介(実はみんな初対面という)したのです。ノリのいい方でよかった。

ビジネスAの勧誘美女と、withの彼、あとwithの彼の知り合いと、ティンダーの彼、私でダンスイベントを楽しみ、イベント後は渋谷のクラブに遊びに行きました。ティンダーの彼は割とイケメンだったので、初クラブということもあり、踊って呑んで楽しみましたが、喧騒に紛れて、インド人ぽい方から体を触られたのが不快でした。

ティンダーの彼とは、後日、お会いしましたが、なにか気に入らなかったのか、その後、自然消滅。よくあるパターンです。

最後に。綺麗なバラにはトゲがある。美人の勧誘には注意ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?